キャンペーン中!!




2011年06月26日

男子ごはん料理レシピ『スズキのソテー ジェノベーゼソース』(6月12日放送)

●スズキのソテー ジェノベーゼソース (2人分)
photo111.jpgスズキ:2切れ
ミニトマト:4〜6個
薄力粉:適宜
オリーブ油:大さじ1
こしょう:適宜

<ジェノベーゼソース>
おろしにんにく:少々(BB弾2個くらい)
バジル:15〜20枚
水:大さじ1〜1.5
オリーブ油:大さじ1/2
パルミジャーノレッジャーノ:大さじ3
松の実:大さじ2
バター:小さじ1
塩:小さじ1/3


●ロメインレタスのアンチョビマヨサラダ (2〜3人分)
ロメインレタス:4〜5枚
バゲット(2pの厚さ):2枚
ベーコン:6枚
アンチョビ:2枚
オリーブ油:少々

a おろしにんにく:少々
  マヨネーズ、牛乳:各大さじ1
  こしょう:適宜
  オリーブ油:少々



■スズキのソテー ジェノベーゼソース [ 作り方 ]
1、ジェノベーゼソースを作る。松の実はフライパンで軽く炒る。バジルの茎は取る。フードプロセッサー又はミキサーにソースの材料を入れてなめらかになるまで混ぜる。
2、スズキは水気をふいて皮に切り込みを入れ、薄力粉をまぶす。ミニトマトはヘタを取る。
3、フライパンを熱してオリーブ油をひき、スズキは身を下にして並べ中火で焼く。焼き目がついたら返す。空いているところにミニトマトを加えて焼く。トマトが少し割れてきたら出来上がり。
4、器に3を盛って1をかける。オリーブ油適宜(分量外)を回しかけてこしょうを振る。


■ロメインレタスのアンチョビマヨサラダ [ 作り方 ]
1、バゲットは1.5p角に切り、トースターでこんがりと焼く。
2、フライパンにオリーブ油をひき、ベーコンを並べて弱めの中火で焼く。途中キッチンペーパーで出てきた脂を拭き取りながら少しカリッとするまで焼く。
3、ロメインレタスは3〜4cm幅に切り水気をしっかりと切る
4、アンチョビは細かく刻んでボウルに入れ、aを加えて混ぜる。レタス、バゲットを加えて和える。
5、器に盛ってこしょうを振り、2を添える。
posted by 太一×ケンタロウ 男子ごはん at 22:27| 2011/06月放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。