キャンペーン中!!




2011年01月18日

『ペンネアラビアータ&モッツァレラチーズのフライ&ほうれん草とオリーブのサラダ』

男子ごはん料理レシピ『ペンネアラビアータ&モッツァレラチーズのフライ&ほうれん草とオリーブのサラダ』(1月9日放送)

■ペンネアラビアータ(2〜3人分)
 photo89.jpgペンネ:180g
 にんにく:2片
 赤唐辛子:2本
 ダイストマト:大1缶
 オリーブ油:大さじ2
 オレガノ:小さじ1
 塩・こしょう:各適宜
 イタリアンパセリ(粗みじん切り):適宜

■モッツァレラチーズのフライ(2〜3人分)
 モッツァレラチーズ:1個
 溶き卵:1個分
 薄力粉・パン粉・揚げ油:各適宜
 塩:適宜

■ほうれん草とオリーブのサラダ(2〜3人分)
 ほうれん草:1束
 黒オリーブ(種無し):8個

 a おろしにんにく:少々
   マヨネーズ:大さじ1
   オリーブ油:大さじ1/2
   酢:大さじ1/2

 塩・こしょう:各適宜


■ペンネアラビアータ [ 作り方 ]

* 1、にんにくはみじん切りにする。
* 2、フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒める。色づいてきたら赤唐辛子を種ごと加えてザッと炒める。ダイストマト、オレガノを加えて中火で煮詰めて塩、こしょうで味をととのえる。
* 3、ペンネは塩を加えた熱湯で表示時間より1分短めに茹でる。
* 4、茹であがったペンネを2に加えて和える。味をみて足りなければ塩、こしょうでととのえる。
* 5、器に盛ってオリーブ油を回しかける。パセリを散らしてこしょうを振る。


■モッツァレラチーズのフライ [ 作り方 ]

* 1、モッツァレラチーズは常温に出してザルにあげて水気をきる。16等分に切る。カットしたら再び水気をしっかり拭き取る。チーズに薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
* 2、フライパンに揚げ油を深さ2cm入れて高温に熱する。1を強火で揚げる。全体がきつね色になったら油をきって取り出す。(揚げ時間の目安は30秒弱)
* 3、器に盛って塩を添える。


■ほうれん草とオリーブのサラダ [ 作り方 ]

* 1、ほうれん草は塩を加えた熱湯でサッと(約15秒)茹でる。流水でよく洗ってアクを抜く。水気をしっかり絞って5cm長さに切る。
* 2、オリーブは輪切りにする。
* 3、ボウルにa、2を混ぜ、1を加えて和える。味をみなが塩、こしょうでととのえる。
posted by 太一×ケンタロウ 男子ごはん at 12:50| 2011/01月放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。