キャンペーン中!!




2010年10月04日

『ヤンソンさんの誘惑&れんこんとチキンのガーリックトマト煮』(9月12日放送)

男子ごはん料理レシピ『ヤンソンさんの誘惑&れんこんとチキンのガーリックトマト煮』(9月12日放送)

photo74.jpg■ヤンソンさんの誘惑(3〜4人分)
 じゃがいも:4個
 玉ねぎ:1/4個
 アンチョビ:5〜6枚

 a おろしにんにく:少々(BB弾2個分)
   生クリーム:1カップ
   塩:2つまみ

 バター:適宜
 オリーブオイル:適宜

■れんこんとチキンのガーリックトマト煮(2人分)
 れんこん:1節
 鶏モモ肉:1枚
 にんにく:4〜5片
 ホールトマト缶:大1缶
 オリーブ油:適宜
 バジル(ドライ):小さじ1
 塩・こしょう:各適宜


■ヤンソンさんの誘惑 [ 作り方 ]

* 1、じゃがいもは皮をむいて太めの千切りにする。玉ねぎは縦薄切りにする。
* 2、aを混ぜる。アンチョビは刻む。
* 3、グラタン皿をサッとぬらし、じゃがいも、玉ねぎを入れる。アンチョビを全体にちらし、aを回しかける。バターをちぎって全体にちらす。
* 4、200℃のオーブンで35〜40分くらい様子をみながら焼く。表面が焦げそうになったらアルミホイルをかぶせて焼く。じゃがいもに竹串が通ったら最後にオリーブオイルをかけて出来上がり。


■れんこんとチキンのガーリックトマト煮 [ 作り方 ]

* 1、レンコンは皮つきのまま一口大の乱切りにし、酢水(分量外)に3分さらす。鶏肉は余分な脂身を取り除いて一口大に切る。にんにくは木べらで潰して皮と芽を取り除く。ホールトマトはキッチンバサミでザクザク切る。
* 2、フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにくを弱めの中火でじっくり炒める。焼き色がついたら取り出す。
* 3、続いて水気を切ったれんこんを加えて強火で焼く。全体に焼き目がついたら取り出す。
* 4、続いて鶏肉を入れて強火で焼く。両面にしっかり焼き目をつけたら2、3、ホールトマト、バジルを加えて混ぜる。蓋をして強めの中火で5分煮る。味をみながら塩、こしょうでととのえる。オリーブオイルをかける。
posted by 太一×ケンタロウ 男子ごはん at 00:16| 2010/09月放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。